大雨の日に雨に濡れず車に乗りたい

今日は結構雨が降りましたね。

記録的な大雨になったところも多いそうです。

今夜も雨が降り続けるため、建設系の仕事をしている私は自宅待機してます。

今日の話ではないのですが、先日大雨の日がありました。誰もが感じたことがあると思いますが、雨の日に車に乗る際、自分が濡れてしまうの、むかつきませんか?

①ドアを開ける

②尻を座席に置く

③傘をたたむ

④傘を助手席に置く

⑤ドアを閉める

こんな感じの手順ですよね。④は違う場所に置く人もいるかと思いますが、、、

 

③で体が濡れる、ドアの内側が濡れる

④で足元が濡れる

これがむかつきますよね。

 

誰もがこんなこと感じたことあるだろう=すでにこの問題を解決するアイテムがあるだろうと思い、調べてみました。

 

すると、、私が想像したような完璧な商品はないようです。

私と同じような質問をしている方はたくさんいました。ただ、回答は傘に撥水スプレーをかける。や、ドアを素早く閉めるといった内容でした。

これ、なにか開発すればいい事業になるのでは??